SSブログ

チャレカSSの特殊概要 [攻略]

通常限界値-41

以下特殊概要

9h
カーブスパ
必要ステ:カーブ20前後の状態でスピン7かけられるくらい
可能飛距離 250y~292y程度
難易度:簡単
高すぎてもダメだけどスピンも高めにして戻せば可能?12h狙うとか言う人以外はそこまで高くする意味がないので高くても292前後でいいでしょう
各ピン割と簡単ですが、指標の位置を決めるのが難しいので、ラフの切れ目とかフェアウェイの線何本目とかそういうのでいいと思います。

11h
カーブコブラTS(ゲート通す)
必要ステ:カーブ6程度 スピン最大25程度を両立できるくらい
可能飛距離:276ロロSR以上
難易度:超難しい
フェアウェイが左にだいぶくだってるので、右にずらしてもずらしが変わらなかったり逆に左にいったり、かといってちゃんと右にいくことがないかというと普通にあります
飛距離は高いほうがよくて、できればスピン無しでも届くくらいが望ましいです(9hとの兼ね合いが難しい)
また、スピン25と書いてありますが飛距離があればそこまで必要ないです。
各ピン位置とも狙えますが、時間効率を考えると445yピンは捨てたほうが無難かもしれません。

12h
コブラTS
必要ステ:スピン30
可能飛距離:いっぱいいる(多分最低316とか)
難易度:多分そんなに難しくないんじゃないですかね(11hほどはという意味)
狙えるということだけしかわかりません。
普通にまっすぐ転がせばいいそうですがバンカーで勢いがころされちゃうのでカーブで調整とかもありなんじゃないかな
でもこれやっちゃうと多分9h狙えないと思うんであんまり意味ないと思います

15h
カーブBS(ゲート)
必要ステ:スピンカーブ各10+程度
可能飛距離:後述
難易度:それなりに簡単
飛距離は、大抵なんでも狙えますが、難易度が変わります
ある程度高くないと奥ピンがころチップになってしまったりそこそこ大変です
記憶の中だと、254だところチップですら風によって届かない 
264だところチップなら安定して届くけどGがちょくちょく変わり風によっては難しい
274辺りから1WBSで狙えるようになります。
係数通りずらせば問題なく入る場合がほとんどなので、飛距離が基準以上ある方はやってみたらいいと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きき

ちょうど15Hの奥ピンを1WBSで狙って安定しないのでいろいろ試しているところでした。私の飛距離(267y)ではBSで狙うのが難しいんですね。
ころチップで狙ってみます。
とても参考になりました。ありがとうでした(*^^*)

by きき (2013-05-10 00:40) 

おとくにないw

276でも-44狙えるんですね
とても参考になりました
by おとくにないw (2013-05-10 21:34) 

おいるー

>>ききさん
お役にたてて嬉しいです
-43までならそこまで難しくないのでぜひ頑張ってください!

>>おとくにないさん
まーかなり難しいですけど全ピン可能なんでまぐれイン期待して打ちまくってみるのもいいでしょうねー
9でシングル11でダブルだと結構赤きついんでそこらへんの兼ね合いが難しいっす
by おいるー (2013-05-13 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャレカーSS2h ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。