SSブログ

次イベントを考えている [雑記]

タイトルに推敲って言葉を使うと思ったけどかっこつけてんなって思われそうだったので変えました。

さて、次のイベントをいつしようとかは特にないwのですが、やるとしたらどんな企画があるかなあということで、ちょっと知合いにアドバイスを頂いたので皆さん聞いたらどう思うかなあってことで聞いてみたいと思います。

その知合いというのが、ドラクエのRTA(一つのタイトルをどれだけ早くクリアできるか)ということをやっている方でして、あちらの業界でよくあるイベント形式を提案してくださいました。

駅伝のようなものですね。

あちらだと例えば、ドラクエ1~6をリレー形式で回していくチーム戦などが行われているようです。

もちろんパンヤはスピード勝負ではないですが、チーム戦で一人ずつ順番交代でリレー形式を回していく、というのは、他の人のプレイが見られる、1人1人の重要さが増す、応援しやすい、などのメリットがあると思います。

パッと考えたのは、
スピードも一つの要素としてスコアにプラスしたり、その中で区間賞だと更にボーナス、
スコア重視の傾向を抑えるために区間で最もスコア高い人は少しマイナスなど
色々な方法があるのかなーと思います。


ベースとしては、
一斉にスタートして、中継のチャットルームに戻ってその時点での時刻をチャットで打ってもらい、確認したら次の人スタート、スコアはSSで最後にまとめて、チャットに残ってるタイムと共に集計、結果発表
周る方法はアルザ垢募集して大会or一人用モード

順番が遠い人or終わった人で状況整理及び実況配信とかできるとより盛り上がるのかな
課題としては配信しない人が周ってる時孤独感を感じそうなことくらいですかね

最初のスタートは一斉の大会でもいいですが、例えば区間を6個用意するとしてコース指定も当然する中で、
チームで周る順番を作戦として決めてもらうのもありかなあ、など色々考えてます



まだぱーーっと要素を広げてるだけなので、皆さんの意見が是非欲しいです
コメントよろしくね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。