SSブログ

276yLS講座 [攻略]

2PCの相手をよくお願いする†alone†様にお礼のつもりで書きます。
各ホールの狙えるピン位置、難易度、特徴、oilpaperが何パターンのデータを取って更新ゲーに臨んだか
難易度は10段階評価
1:簡単 10:難しい

●1h
・360y(難易度:2)
2W90%くらいスパ
ほぼ完璧に係数化ができる
ゲート当たってから少し向きが変わるので縦によって横がほんの少し変わるので1ではなく2
サイレントを使えばまず外れない
データを取るときにビームに当たったものを採用したりしなければ全く問題ないピン
3パターン

・369y(難易度:3)
2W97.5%くらいカーブスパ
境目は無いが、カーブであること、Gが少し影響することを加味して3
SPは固定できる(カーブの場合は特に、固定できるものは何でも固定した方が良い)
完全な一般化は難しいのでちょっとずれても気にせずどんどんデータを増やします
7パターン

・361y(難易度:4)
2W85%くらいカーブスパ
縁に当てるので、当たる場所が小さく、場合によってはカーブを複数使わないと入らないパターンがある。(自分はカーブ9or10,スピン15,SP固定)
カーブ以外での境目は無く難しくは無いが、カーブであること、またGがひどいので完全な一般化はできない。
6パターン

●3h(難易度:9)
やるべきじゃない

●4h
403y(難易度:1)
スピン調整2WスパBI
赤いとこに当てて、SP100%、スピン調整でBIする。
係数化でき、またゲート後も角度の変化がほぼないので一切問題は無い。
データを取るとき、一度横に落として入らなかったときの精確な縦をメモしておくと一般化しやすい。
2パターン

404y(難易度:1)
403と同じ
係数もほぼ一緒
1パターン

411y(難易度:5)
2W95%くらいスパ
縁に当てるが、境目が多く、よくぶっとぶ
最も境目が出にくいのは、5yほど奥に着弾させてBSで戻るパターンだが、風によってはビームに当たってかこることがある。(そのあたり限定でスピン7のデータを取ると良い)
4パターン

5h
324y(難易度:4)
3WカーブBS
5hでは共通して、ぶっ飛ぶパターンがあるので、根気よく当てる場所を探す必要がある(全ピン同じ飛び方のところに当てる、淵)
ちょっと大きめのスピンで戻す感じになる
7パターン

333y(難易度:4)
3Wスピン30BS
やること自体は簡単だが、よくぶっ飛ぶのと、係数が大きいので少し時間はかかる
SPをマックスにしてスピンで縦を調整したりしても良い
スピン30BSでも、スピン29,29.5を使うと縦の調整が楽
7パターン

339y(難易度:3)
2WBS
カーブも必要なく、ほぼ完璧に係数化できるが、着バグが出るのと、多少ぶっ飛ぶ
当てるのは3時から4時くらいのところ(淵)
3パターン

7h
385y(難易度:7)
DPs30スパイクBI
やることも難しいし、よくわからない境目があるのでカーブの場合と2パターン用意する
ゲート当たってからの角度がだいぶ変わるってのBIは非常に難しく、ほぼ縦ぴったりに調整しないと入らない
DP使うのもあれだしやらなくていいのでは
38パターン

8h
全部1Wトマスピン調整(302は届く)
307はカーブトマBIだけど、カーブによる影響だとかをちゃんと調べていけば難しくない
かかる時間で言えば難易度2くらい

9h
3Wスパイク打ってたけどコブラの方が簡単そう
たくさんの動画見ればだいたいわかる
398y,403yは同じような感じで
388yもコブラでBIだけど多少コツがいるので3W80%スパ強スピンで戻しても良い(Lc1bs25とか)
難易度は4程度
コブラでもスパでも10パターンくらい

11h
349y(難易度:6)
2WBS
当てる場所は1つ目の1~2時くらいのところ(淵)
よくぶっ飛ぶのと、着バグが出るのでかなり難しい
15パターン(着バグ多くて5割くらいしか入らない)

356y(難易度:6)
1W100%くらいカーブトマTS、当てるのは2つ目の淵(どこらへんかは忘れたけど多分下のほう)
Lc7ts12くらいでやってる
境目が多い以外は問題無いのでとりあえず入るデータを増やす
10パターン(6,7割くらいしか入らない)

363y(難易度:6)
1W100%くらいトマTS、当てるのは2つ目の淵(確か6時くらいのとこ)
ts11くらい
同様に境目が多い
10パターン(まあまあ入る)

14h
手前だけ2Iトマを奥に着弾させてスピン12~14くらいで戻すやつおすすめ

16h
372y(難易度:2)
3WバンカーBI→スピン30TS
難しさは無い
3W80+14~15くらい
6パターン

374y(難易度:4)
3W80%弱左上打点コロ
Lc18ts23とかそんなめちゃくちゃな感じでコロで狙う
SPは80-3~7とか
一本目を入れてからはスムーズに進むはず
7パターン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あろん

ありがとうぺーぱー
1と4をやろうと思いました
1はピン待ったらいいかな・・・
4ってカーブないんよね?
by あろん (2016-04-03 20:57) 

おいるー

4はカーブ無いけど左ピンめんどくさかったらやめていいと思う
一度固定観念に囚われて難しいと思われるホールに挑戦するっていう経験が大事なんで16を最悪左ピンだけでもお勧めしたい

by おいるー (2016-04-04 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復☆活|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。