SSブログ

マッチトーナメント終わり [雑記]

無事・・・全日程を・・・終了・・・致しました・・・!!
TSUKARETA

1.結果発表
2.総括
3.反省
4.次回

の順で書いていきます。

1.結果発表

・参加者(飛距離間違ってたらごめんね)

TM参加者.png

結局36名になりました。

・リーグ戦結果

TM結果1.png

全勝がいないんですね
得失もかなり少なめですしこれはチーム分けが上手くいってる証拠やな(ドヤァ

・決勝トーナメント結果
TM結果2.png

2位通過の強さな

優勝:
たく12&GMアンチョビ

準優勝:
oilpaper&GM(ぺこ)もち

3位:
みる(にや)&アリアアリシア

4位:
LASER(おんぷ)&†excalibur†

ラッキー賞:(500万PP)
無果汁なの♪&黄金騎士-GARO

MVP:(500万PP)
GMアンチョビ
(GMさんはPPを受け取ってくれないので後日抽選で決めます)

ただ彼のトーナメントでの西8hチップとかポジとか気合とかは非常に素晴らしかった

入賞者の皆さんおめでとうございます!

2.総括
反省の前に総括をする場合大抵反省がめっちゃ多いですね
32名予定だったものを急遽36名にしてしまったり、かなりごたごたするだろうなという予想の元始まりました。
各配信者様が結果を丁寧にまとめてくれたり、適当な説明しかしてないのに非常に良い仕事をしてくれたので、
もうちょっと頼ればよりスムーズにいったのかな~と思ってます。
思ったより回線落ちが頻発してしまったのは進行にも影響しましたしせっかくなら全部しっかりした勝負をしてもらいたかったので残念でした。
原因は個人個人にあるのかサーバーの負荷(たかが数十名じゃないと思うけど)なのかもわかりませんが次回はある程度想定してしっかりルールを定めておくべきかなと思いました。

僕が進行と自分のプレイでいっぱいいっぱいになってしまい、皆さんが楽しめてたかどうかっていうのをアンケート取りたいレベルで全く把握してないのがちょっと心残りっていうか次回の開催にも影響してくる問題ですね

ただ、36名もいて遅刻0、早退0だったのは、しっかりと連絡を取っていたこと、sunsetさんやaloneくんなどの協力者の方々が早めに身内の点呼をしてくれたこと、また一番はそれぞれの時間への意識っていうものがあったと思うので一番心配していた点が問題なかったのは素晴らしかったです。

また、終了が遅れても最後まで付き合ってくれたGMさんお二方に超感謝

加点:開始時間 
減点:終了時刻、配信のgdgd etc・・・

2回目だけど1回目みたいなものですし、それを踏まえてギリ合格努力を要する65点ってとこでしょうか

3.反省

○終了時間が遅すぎ(3時)

原因:
・開始時間(21時)
・プレイ回数が多い
ベスト8が揃うまでにD~Eグループの試合が一つ多かったり、4試合からのトーナメント3試合
合計7試合
5~6がベストかなと思ったので、同じ形式でやるならばグループリーグ2試合決勝トーナメント3試合とかにしようかな
人数を急に増やしたりせずベストな数でやるのが最も重要

・細かいとこでのロス
明確に何がっていうのは把握できてないけどとりあえず慣れれば少しは早くなるのかなと思う
少なくとも配信者との打ち合わせとかはしといたほうがよかった

次回もしまったく同じことをやるなら19時~24時を目標にします

○あんまりわいわいじゃない
身内同士が当たると煽り合いなどありますがあんまり活発じゃないマッチもあったんじゃないかと思います(多分)
まあ知合いじゃない人と無理に話せとはこちらも言えないので何とも言えませんが、これも数重ねて雰囲気に慣れて行けばある程度改善するのかなと思ってます
僕自身は20名以上の方と面識あって皆さんしっかり和気藹々と話せる人なので、変に怖がらず挨拶からでもどんどん話しかけてもらえるようになったらいいかな
サンセットさんとかうちのクラブの人とかちゃんと楽しく話せますよ!
まああとはskype通話をもっと活用していければって感じかな
強要はしないけど可不可だけ先に聞いとくとかね

次回は皆で盛り上げていければと思います

○敗退者のやることがない
これはどんな大会でも仕方ないのですが、やっぱり解散~だけじゃつまらないかな
こっちのやれることには限界がありますが、皆さんで配信を楽しく見ていただけるような工夫をしていければいいのかな
やっぱり最初の一人になるのは誰でも不安なので、とりあえずゴリ押しで皆さんのコテハンとかもらってたくさんコメントしていけるような流れを作ればもう少し楽しめるかもしれません
ここに関しては色んな案が欲しいな!

○配信がいまいち盛り上がらない
ここはもう自分の反省です
自分のプレイと運営に集中してだんまりじゃコメントもしづらいでしょう
慣れていくのとあとはスカイプで身内とでもいいから話しながらやるとかすれば明るくて多少コメントしやすい雰囲気も作れるのかな
まあそもそもリーグ戦だと皆プレイしてるので見る暇ないですが
トーナメントも1時とかになっちゃったしもっと早めればいろんな人に見てもらえたのかもしれません

○直前の変更
雰囲気とノリで押し切って2時間前に色々変えたけど普通にありえない
しっかりした締切人数を設けて保留にしてた人でも人数集まったら切っちゃうとか募集はシビアにしたほうが良さそうです。


こんなとこでしょうか
僕の思いつくのはこんなもんですが、参加者の皆さんのもっとこうしたほうがよかった的な意見がたくさんほしいです。
上手い方からは楽しめたとの声が聞こえてくるので、まったり勢の方の意見も欲しいです!


4.次回
何も考えてない
who、what、when 全部無い
僕も今回は主催でしたけど他の誰かがやってくれたら嬉しいかも
主催一人じゃなくて皆で考えていきたいな



おつかれーーーーーーーーーーーーーーー
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ryo-723

お疲れ様でしたー!
とっても楽しかったです!
またこんなイベントがあったら参加したいです!
by ryo-723 (2015-05-24 15:55) 

フッチー

運営・準備等お疲れ様でした。
普段は大会部屋では一緒になるがストではあんまやならい人と出来るってのは新鮮で楽しかったっす。ま

次回(あれば)、裏方で手伝えることがあれば手伝いますぜ
by フッチー (2015-05-24 16:15) 

れれ

た!
by れれ (2015-05-24 16:32) 

ガロ

自分のせいで負けた試合があった(回線落ち)ので、相方に迷惑かけちゃったかなと思いまして、ストなら自分の責任になるんでスト大会とかやったら面白いかと思います。ただ実力差が如実に出ちゃうのでアレですがw何はともあれ楽しめました。ありがとうございました&お疲れさまでした。
by ガロ (2015-05-24 17:00) 

かむい

運営おつんこ様でした。

次のイベントのアイデアとして、CTMみたいにチーム組んで大会とかかな。
チーム分けは分かりやすいように称号別とか!
by かむい (2015-05-24 18:00) 

keme

た!

むいむいに賛成!
CTMしたいしたい(`・。・´)
by keme (2015-05-24 18:40) 

神谷燈夜

お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
ランカーさんとお話が少しだけでもできて楽しかったです。
またこういうイベントされるのでしたら、参加したいです。
そのときはもうちょいうまくなって、相方さんに迷惑かけないようにしたい(´;ω;`)

また放送覗きにいきます。

ではでは失礼しました。
by 神谷燈夜 (2015-05-24 21:56) 

まっちょ

おつかれさまでした。
環境のせいもあり回線落ちして進行を遅らせたこと、そして相方、同グループの方々に多大なご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳なかったです。
いろいろと試行錯誤して次こういうことがあったときに差支えの無いようにできるだけのことはやってみます。

本当におつかれさまでした。
by まっちょ (2015-05-26 09:09) 

ぼる

おつかれさまでした。
普段じゃ見られない素BIなどが見られて楽しかったです。
相方さんにポジミや簡単なチップ外したりで迷惑かけたのでおいるさんのブログ読んで勉強します。
by ぼる (2015-05-26 17:51) 

おいるー

>>ryoさん
なかなか人集まらない中来てくれて助かりました~
次もそのうちやるのでぜひ!

>>ふちこさん
賞金出るかられーざーさんと話しといてくだしあ
excelで結果まとめるとかださいんでネット技術班依頼ある

>>れれちゃん
み!

>>むい
色んな人に意見もらってまた色々考えてる~
企画枠するから来てね

>>がろさん
回線落ちに関しては乱発してたんでなんかあったのかもしれないっすねー
足引っ張る人がいないと成り立たない大会だったので気にしないでほしい!またきてね~

>>けめちゃん
団体戦風大会ありだなーとおもってるん

>>神谷さん
メンバー集めほんと助かりました!
是非また皆さんで参加してくださいね~
放送でコメントも待ってます!

>>まっちょ
しゃーないしゃーない
そういやスペックとか悪いの忘れて配信頼んじゃってごめんね~
まっちょうまいって言われてたで

>>ぼるさん
もっといいとこある
http://jun-pangya.blog.so-net.ne.jp/
by おいるー (2015-05-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。